とんがりおにぎり なんでも具~!

とんがりおむすび器ヘッダー

弁当

ゴーヤーリングのチャンプルー詰め☆運動会弁当レシピ候補

若葉マーク初めて訪問された方におすすめの記事はコチラ↓若葉マーク
必見!これがなんでもGOO!の特徴だ!!

はいさい、とんがり鬼さんです。

今日は運動会弁当レシピ候補を紹介します。
ゴーヤーリングのチャンプルー詰め☆運動会弁当レシピ候補
ゴーヤーの輪切りポーク玉子豆腐を詰めた
ゴーヤーリングのチャンプルー詰めです。

要は、ゴーヤーチャンプルーの具を別々に作って一体化させた
食べたらゴーヤーチャンプルー味という料理です。

どちらかというと大人向け、特に沖縄のおじぃ・おばぁが
好きそうな料理だと思いますが、いかがでしょうか。

ゴーヤーチャンプルーに豚肉・豆腐・卵は絶対欠かせませんよね!

以前、
ハンバーグのタネでゴーヤーの肉詰めを作ったことがありますが、
味の一体感が無く、なんか美味しくない。

やはり、ゴーヤーを一番美味しくするのは、
この三つの食材との組み合わせだと改めて感じました。

個人的には、
豚肉はスーチカー、豆腐は島豆腐で、味付けは塩少々が好みです。


作り方





最後までお読みいただきありがとうございます
  ランキングに参加してます  下 クリック♪お願いいたしますニコニコ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


■とんがりおむすび器&おにぎり作りに便利なグッズをご紹介♪

同じカテゴリー(弁当)の記事
2012秋運動会弁当
2012秋運動会弁当(2012-10-11 08:20)

この記事へのコメント
わぁ!
これいいねぇ♪
彩りもキレイだし☆

私 ゴーヤーちゃんぷる~大好きだから
真似して 作ってみま~す(^^)

レシピ&分かりやすい作り方まで 
のっけてくれてありがとう!
Posted by B型わんからしんかB型わんからしんか at 2012年05月16日 08:54
>型わんからしんかさん

早速のコメントありがとうございます!

ぜひぜひ作ってみてください。

僕もゴーヤー大好きですが、冬の間は食べません。
理由は季節感が無いのと、飽きたくないから(^^;

それにしても、ゴーヤーの苦みって、他の野菜とは違う
何か魔力がありますよね。
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年05月16日 09:45
初めまして。

購入して半年、やっと、おにぎり作りました。
楽しかったです。

いろいろと作っていきたいです。

私のブログで勝手に、紹介したけど大丈夫ですか?
Posted by まねきはなまねきはな at 2012年05月17日 09:57
>まねきなはさん

「とんがりおむすびなんでもGOO!」ご購入&
コメント、ありがとうございます。

紹介はもちろんOKです。

ポーク卵おにぎり作ったんですね。
美味しそうに作ってくれて嬉しいです

それにしても、ブログ「まねきなは100」で紹介している
珍しいハイビスカス(ハーフ?)
http://hanacan.ti-da.net/e3831985.html
はすごいですね!
いいもの見せていただきました。
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年05月17日 13:18
ハイサイ!

昨夜 〝ゴーヤーリングのちゃんぷるー詰め〟作りましたよ~!

私は 味つけに 白だし使っちゃいましたが…
とても美味しかったです♪

旦那も絶賛してましたぁ(^∀^)v
Posted by B型わんからしんかB型わんからしんか at 2012年05月19日 10:07
>B型わんからしんかさん

早速作ってくれたんですね~!
さすがウチナーンチュ^^

白だしもお手軽でいいですね。

旦那さんにも喜んでもらえて良かったです。
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年05月19日 18:35
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
とんがり鬼さん



本職は"名刺工房ユーズ"というオンデマンド印刷専門の会社経営者。
小さいころからモノ作りや機械いじりが大好きです。
最近は、料理が苦手な妻のお蔭?で料理も趣味に(^_^)
そんな生活の中での気付きやアイディアを商品化出来ないかと日々奮闘中です。
この程、製品化したのが"とんがりおむすび器 なんでもGOO!"というちょっと変わったおにぎり型。
まだまだ知名度は低いですが、少しでもファンが増えてくれたらと、このブログで美味しいレシピを紹介していきたいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
名刺工房ユーズ