とんがりおにぎり なんでも具~!

とんがりおむすび器ヘッダー

その他

そうめんチャンプルーの揚げおにぎり

若葉マーク初めて訪問された方におすすめの記事はコチラ↓若葉マーク
必見!これがなんでもGOO!の特徴だ!!

はいさい、とんがり鬼さんです。

ファイルを整理していたら、ボツになった料理や研究中と言いつつ
忘れてしまった料理写真が沢山出てきました。

その数々を、時々紹介したいと思います。

まず最初は、そうめんチャンプルーの揚げおにぎり
そうめんチャンプルーの揚げおにぎり
そうめんチャンプルーをおにぎり型で固めてパン粉を付けて
フライにしました。

そうめんチャンプルーの揚げおにぎり
固まるかどうかの実験だったので、具はほとんどありません。

最大の欠点は、麺がバラけず落ち着くまで冷蔵庫で冷やさないと
いけないというところです。なので、沢山作るためにはおにぎり型が
それなりに必要ということでボツにしました。



最後までお読みいただきありがとうございます
  ランキングに参加してます  下 クリック♪お願いいたしますニコニコ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


■とんがりおむすび器&おにぎり作りに便利なグッズをご紹介♪

同じカテゴリー(その他)の記事
もずく酢の寒天寄せ
もずく酢の寒天寄せ(2012-06-04 13:57)

この記事へのコメント
とんがり鬼さん♪
こんばんゎ。.:*☆

研究&何度の試作も、いつも「すごいなぁ~」って感心しながら拝見させていただいてます。
今日の「そうめんチャンプルーおにぎり」も面白いですね♪
アイディアがぎっしりで、ワクワク♪です。
これからも、楽しみにしてます。

PS.先日は、ブログに寄って下さり、ありがとぅございました。
嬉しかったので、早速!その翌日、とんがり鬼さんのキャラ弁用を参考に「とんがりおにぎりキャラった弁」を作りましたぁ♪

参考にさせて頂き、私も楽しみます♪
ありがとぅ(人´∀`).。.:☆彡
Posted by michy at 2012年07月20日 21:24
michyさん、おはようございます^^

お褒めいただいて嬉しいです。

アイディアだけはたくさんあるんですけどね~^^;

料理に限らず、
絶対イケルと思ったのが不発だったり、失敗作と
思ったのが意外とウケたりと、ホントにヒット商品を
作るのは難しいです(仕事も含めて)。

まぁ、それが楽しみでやっているようなものですけどね

誰でも「考える」癖がついたら出来ますので、
michyさんも挑戦してみては。
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年07月21日 06:42
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
とんがり鬼さん



本職は"名刺工房ユーズ"というオンデマンド印刷専門の会社経営者。
小さいころからモノ作りや機械いじりが大好きです。
最近は、料理が苦手な妻のお蔭?で料理も趣味に(^_^)
そんな生活の中での気付きやアイディアを商品化出来ないかと日々奮闘中です。
この程、製品化したのが"とんがりおむすび器 なんでもGOO!"というちょっと変わったおにぎり型。
まだまだ知名度は低いですが、少しでもファンが増えてくれたらと、このブログで美味しいレシピを紹介していきたいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
名刺工房ユーズ