とんがりおにぎり なんでも具~!

とんがりおむすび器ヘッダー

麺類

1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり

若葉マーク初めて訪問された方におすすめの記事はコチラ↓若葉マーク
必見!これがなんでもGOO!の特徴だ!!

はいさい、とんがり鬼さんです。

前回に引き続きラーメン味のおにぎりを作ってみました。
1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり
カップヌードルおにぎり

前回のチキンラーメンおにぎりは、麺も混ぜ込んだラーメンライス
なおにぎりでした。そのせいか、まとまりが悪くボロボロと崩れて
しまいましたが、今回は本家日清食品のカップヌードルおにぎりと
同じように、麺は加えずにスープだけを使ったので完璧な仕上りに。

1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり

味の好みはあると思いますが、
チキンラーメンを使ったおにぎりは、あまり特徴が無かった
(普通の炒飯みたいな味)のに対して、今回は、カップヌードルの
あの独特の香辛料の効いたはっきりした味に仕上がっています。

初めて作るならこちらがおすすめ!しかも、簡単です。

1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり
まず、カップラーメンを普通に作って食べる。
麺がスープを吸う前に、急いで食べる!
猫舌やゆっくり食したい人は、ビッグかキングサイズにする(笑)

今回は、3分経ったら直ちに麺と具を取り出したので、ほとんど
スープの全量を使ったことになります。

1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり
1合分のお米を洗って水を切ったらスープを入れ、分量の
水量線まで水を加えスイッチON。

1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり
カップヌードルご飯の炊き上がり!
こうしてみるとカップヌードルって結構具が多いんですね。
お米1合で約三個のおにぎりが作れますが、三等分に分けても
そこそこ満足出来る具の量ではないでしょうか。

1杯で2度おいしい! カップヌードルおにぎり
お味は、ちょうど良い塩加減です。カップヌードルのスープは
香辛料が効いて濃い味なので、もうちょっと薄くても大丈夫かも。

逆にスープを飲み過ぎてあまりにも少なすぎる場合は、醤油や
お塩を足して調整しても良いでしょう。


コツと言えるかどうか。老婆心ながらアドバイス?!

カップラーメンを作る前に、お米を洗って20~30分浸けておく。
ラーメンを食べ終わったらスープを加え急速炊飯。
そうすることにより、あまり待たずに、25~30分後には
カップラーメンおにぎりにありつけます。

詳しい作り方や、その他のコツはこちら↓にアップしました。
Cpicon カップヌードルごはん&おにぎり by とんがり鬼

この記事がちょっとでも役にたったら、
ボタンをクリックしていただくと大変嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




■とんがりおむすび器&おにぎり作りに便利なグッズをご紹介♪

同じカテゴリー(麺類)の記事
焼きそばoni
焼きそばoni(2012-03-07 07:05)

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
とんがり鬼さん



本職は"名刺工房ユーズ"というオンデマンド印刷専門の会社経営者。
小さいころからモノ作りや機械いじりが大好きです。
最近は、料理が苦手な妻のお蔭?で料理も趣味に(^_^)
そんな生活の中での気付きやアイディアを商品化出来ないかと日々奮闘中です。
この程、製品化したのが"とんがりおむすび器 なんでもGOO!"というちょっと変わったおにぎり型。
まだまだ知名度は低いですが、少しでもファンが増えてくれたらと、このブログで美味しいレシピを紹介していきたいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
名刺工房ユーズ