たまごかけごはん鬼 デビュー!

とんがり鬼さん

2011年07月12日 07:33


満を持しての登場、たまごかけごはん鬼です。
一見地味ですが、お腹を押したらスゴイんです!!

その前に、作り方です。
オーブントースターで白身が固まる程度に火を通ます。
今回は白身と黄身を分けて、まず白身を少し焼いた後に
黄身を乗せて火を通しました。

今回は写真のようにカットして、黄身のついた部分だけを
使いましたが、白身の部分を入れても良いです。

カットした玉子を中心に配置し、左右にもしっかりご飯を詰める
具の玉子が大きすぎて隙間がないと、上下が分離して失敗の元に。


黄身を崩さないように、そっとご飯を詰めてフタで軽く押さえる。

海苔は、昨日紹介した「なんGOO!おくるみ巻き」で包みます。


たまごかけごはん鬼を食す

鬼さんのお腹に入っている黄身はまだ割れていません。

お腹を軽く押したら、中身が割れて黄身がにじみ出てきました。
じわーっ!

さらに押してみます。
じょわじょわーっ!  とろとろーっ!!

しょうゆを適量注入して、

食べて、またしょうゆを注入して、

ああ~、日本人に生まれてきたことに感謝感謝!
ごちそう様でした!!
あいえなー!お口に黄身ついてるさー!!!

  ポチッとクリック!  更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事