ちくわdeカットピザ-by COOKPAD

とんがり鬼さん

2011年09月28日 10:32


9月22日にチーズちくわの磯部揚げoniを紹介しましたが、
その時に思いついたアイディアを形にしてみました。
詳しいレシピはCOOKPADで紹介しています。
ちくわdeカットピザ by uezu

COOKPADにレシピを投稿するのは初めてでしたが、
とても簡単で、今後詳細なレシピが必要なときは
どんどん活用していきたい思います。


オーブントースターで焼くときは写真のように並べると
一度にたくさん焼くことが出来ます。
今回はシンプルにトッピングはチーズとピザソースにしました。
見た目に違いがあるのは、
2種のチーズ(スライスチーズ・ピザ用チーズ)とトッピング
の仕方(チーズが上orソースが上)を試したためです。
チーズは溶けると竹輪と一体になるのでとても相性が良いのですが、
ソースを先に塗った方も具材だけはがれるということもなく意外に
食べやすかったです。



前回にチーズちくわの磯部揚げoniを作った時から
さらに進化したところは、
竹輪に入れる切り込みは3か所で十分だということ、
写真のような形でつまようじを刺してボート状に成形できる
ということ、の2点です。
ボート状にすることにより、具材を乗せやすくなるのはもちろん、
色んなバリエーションの料理が出来そうです。

  ポチッとクリック!  更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事