とんがりおにぎり なんでも具~!

とんがりおむすび器ヘッダー

弁当

鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?

若葉マーク初めて訪問された方におすすめの記事はコチラ↓若葉マーク
必見!これがなんでもGOO!の特徴だ!!

はいさい、とんがり鬼さんです。

先日、娘が通う保育園の遠足用に作った弁当です。
鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?
遠足当日は、
前々日に悪天候が予想されていたので、目的地の公園行きは中止に。

急きょ近くの小学校の体育館でレクリエーションを行うことになり、
弁当も、おにぎり程度の簡単弁当持参という連絡がありました。

「ラッキー!らくちん!!」と思ったら、、、

とんがり鬼さんの奥さん鬼嫁は、それを無視!

何も無かったかのように普通の遠足弁当を作るのであった。。。

無論、鬼嫁に逆らえる術もなく、手伝うハメに・・・(T_T)


まぁ、小学校の運動会も近いし、運動会弁当の前哨戦としては
ちょうど良かったとあきらめ、楽しんで作ることに。

で、

突然、、、
「余っているピーマン使って新しい料理できない?」
の鬼嫁の挑発的一言。

これは鬼嫁の必殺技、自尊心を煽って何かさせよう作戦だ!

分かっちゃいるけど、問題を出されると
解きたくなるのがとんがり鬼さんの性というもの。

なんだかんだで、出来たのがコレ↓
鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?
一口サイズのピーマンの肉詰め


↓こちらは後日、鶏つくねのタネで作った一口ピーマンの肉詰めです。
鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?

このミニサイズにする方法だと、中に詰める肉の量が少なく、
結果的に、ピーマンの比重が高い肉詰めになります。

ピーマンがたくさん食べられて、味の濃さ・ジューシーさを
再発見できる、ピーマンが主役の新しい料理
といっても良いかも。

鬼嫁は言うに及ばず、
子供たちも大絶賛なのは想定外!

美味しそうな赤ピーマンの彩りも良かったのかもしれませんが、
パクパク食べてくれるのは嬉しい限りです。

Cpicon パクパク♪一口ピーマン肉詰め!お弁当にも by uezu
運動会弁当入り決定です。

鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?
本日主役の次女のお弁当

何故か、カブトムシクワガタムシをリクエスト!
将来何になるのかな~?
と鬼嫁は不安を抱きつつ、頑張って作りました。

こちら↓を参考にしたそうです
Cpicon キャラ弁 カブトムシとクワガタムシ by シェフ豆しば

鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?
長女のお弁当

鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?鬼嫁の遠足弁当ー運動会弁当の練習?
今回、お弁当の隙間を埋めるために重宝したのが、
薄焼き玉子とハムで作ったお花!

こちらは、
先日、てぃーだブログ ベスト・キャラ弁賞を受賞した、
周りを笑顔にする島袋さんのキャラ弁を参考にしました。

初心者でキャラ弁を難しく考えている方、ネタに困っている方は
是非参考にしていただきたい、楽しくて笑顔になれるブログです。

笑顔ブログ【かわいい楽しいキャラ弁・優しいイラスト筆文字】



最後までお読みいただきありがとうございます
  ランキングに参加してます  下 クリック♪お願いいたしますニコニコ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


■とんがりおむすび器&おにぎり作りに便利なグッズをご紹介♪

同じカテゴリー(弁当)の記事
2012秋運動会弁当
2012秋運動会弁当(2012-10-11 08:20)

この記事へのコメント
足跡から来ました~

素晴らしい弁当ですね。

実は私も今日弁当であとでブログにアップしようと思ったけど

やめました。笑

もっと勉強しま~す。笑
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2012年04月27日 07:54
はるぴょんさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

>素晴らしい弁当ですね。
鬼嫁が泣いて喜ぶと思います(;_;)

でも、「隣の芝生は~」の類だと思いますよ。
一品一品良く見たら大したこと無いですよ~。

>実は私も今日弁当であとでブログにアップしようと
>思ったけどやめました。笑
え~っ、やめないでください。
はるぴょんさんのブログ楽しみにしている人のためにも!
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年04月27日 08:44
こんにちは!

お弁当♪
素晴らしいです(^O^)/

カブトムシとクワガタ
本物みたいですね~!

ピーマンの肉詰めにしても
勉強になります^^

ブログの紹介もしていただき
感謝ですm(__)m
ありがとうございます!
Posted by 周りを笑顔にする島袋周りを笑顔にする島袋 at 2012年05月02日 13:41
>周りを笑顔にする島袋さん

こんにちは。

お陰様で、鬼嫁もキャラ弁の楽しさにハマっているようで、
嬉しい限りです。

>カブトムシとクワガタ
>本物みたいですね~!

手前味噌ながら、これには僕も感心しました。
鬼嫁が調子乗らないか心配だけど・・・(^^;
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年05月02日 17:05
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
とんがり鬼さん



本職は"名刺工房ユーズ"というオンデマンド印刷専門の会社経営者。
小さいころからモノ作りや機械いじりが大好きです。
最近は、料理が苦手な妻のお蔭?で料理も趣味に(^_^)
そんな生活の中での気付きやアイディアを商品化出来ないかと日々奮闘中です。
この程、製品化したのが"とんがりおむすび器 なんでもGOO!"というちょっと変わったおにぎり型。
まだまだ知名度は低いですが、少しでもファンが増えてくれたらと、このブログで美味しいレシピを紹介していきたいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
名刺工房ユーズ