とんがりおにぎり なんでも具~!

とんがりおむすび器ヘッダー

豚肉

スーチカー(塩漬け豚)おにぎり

若葉マーク初めて訪問された方におすすめの記事はコチラ↓若葉マーク
必見!これがなんでもGOO!の特徴だ!!

はいさい、とんがり鬼さんです。

今日のとんがりおにぎりは、
スーチカー(塩漬け豚)おにぎり
スーチーカーおにぎりです。

スーチカー(塩漬け豚)おにぎりスーチカー(塩漬け豚)おにぎり
お義母さんから沖縄県産の三枚肉を頂いたので、久し振りに
スーチーカー(豚肉の塩漬)を作りました。

いつもは外国産の安いお肉で作るのですが、やはり県産は違います。
材料が豚肉・塩・時間(熟成)のシンプルな料理だからこそ
素材の違いにはっきりと差が出ます。とにかくウマい!

スーチカー(塩漬け豚)おにぎり
世の中には美味しい料理は色々あるけれど、
死ぬ前に食べたい料理と言えば、スーチカーもその一つです。

スーチカーだけではなくご飯もセットです。そこはやっぱり日本人。
白いご飯は欠かせません。

日本人にとって、最高に美味しい料理とは、ご飯と一緒にお口に
入れた時に幸せを感じるような料理という方は多いのでは。

ちなみに、ウチの社員に死ぬ前に食べたい料理を聞いてみた。

A夫 ― にぎり寿司
(やっぱり日本人!・・・個人的には中トロと鯖最高っ!)

B美 ― 梨
(え~ 果物かよっ!)

C子 ― お菓子の家
(・・・)


以前紹介したスーチカーベーコンはこちら↓
スーチカー(塩漬け豚)おにぎり



最後までお読みいただきありがとうございます
  ランキングに参加してます  下 クリック♪お願いいたしますニコニコ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


■とんがりおむすび器&おにぎり作りに便利なグッズをご紹介♪

同じカテゴリー(豚肉)の記事
豚角煮鬼
豚角煮鬼(2011-06-22 11:26)

この記事へのコメント
美味しそぉ~♪

スーチカァーとご飯バッチシですね~。
食べたくなっちゃいました!!!!!
私も作ってみよ~かなぁ~。

あ!!!!! とんがり鬼サン♪

お盆(明日か明後日)にオードブルを作るのですが、その横にあと一皿♪
デコとんがりおにぎりを作る予定なんデス~♪
お客さんの反応が楽しみ♪

いつも、美味しぃ情報を(人´∀`)☆ありがとぅございます。
Posted by panpkinpanpkin at 2012年08月30日 12:29
自分の最後の晩餐は。。。
オカーのカレーライスですかねー。。。
でも、よくよく考えてみると10年以上食ってないですね(^^)
Posted by こーしー屋 at 2012年08月30日 12:44
>panpkinさん、こんにちは。

近いうちに、何回作っても同じ塩分濃度の
熟成スーチカーの作り方を紹介します。

お盆にデコおにぎりですか!?
panpkinさんがどういうデコおにぎり作るのか
僕も楽しみです。

仏壇がある家は、今日から三日間大変だと思い
ますけど頑張ってくださいね。
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年08月30日 13:21
>こーしー屋さん、こんにちは。

そうですか、おかあさんの手作りカレーですか。
おふくろの味が一番と言えるのは羨ましいです。

ウチの母のカレーは作る度に違う味でしたので、
懐かしい味というのが分かりません。
残りのおかずを入れることもあったので、
昆布やこんにゃくが入っていることもありました(泣笑)

でも、スーチカーだけは腐る寸前まで熟成させて
いたので絶品でしたよ^^
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年08月30日 13:39
初めてコメントします。

梨は最高です!!(笑)

やっと、このブログのいいねを押せるようになりました☆
Posted by 竹美 at 2012年08月30日 21:41
竹美さん、はじめまして!

失礼しました。確かに梨は最高ですよね。
豊水、幸水、二十世紀梨と色んな種類がありますが、
竹美さんは何がお好きですか。
個人的にはラ・フランスが好きです。

いいね!を押せるようになったということは、
Facebook始めたということですね。
いいね!!!
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年08月31日 06:50
とんがりさん、梨の種類がわかりません。
今度、全種類食べさせてやってください(笑)
Posted by 竹美 at 2012年09月04日 22:58
>竹美さん

梨全種類ですか~!?
少なくとも74種類はあるはずよ~(爆)
ナシだけに(^^;

今度スーパーで見てみます。
Posted by とんがり鬼さんとんがり鬼さん at 2012年09月05日 06:44
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
とんがり鬼さん



本職は"名刺工房ユーズ"というオンデマンド印刷専門の会社経営者。
小さいころからモノ作りや機械いじりが大好きです。
最近は、料理が苦手な妻のお蔭?で料理も趣味に(^_^)
そんな生活の中での気付きやアイディアを商品化出来ないかと日々奮闘中です。
この程、製品化したのが"とんがりおむすび器 なんでもGOO!"というちょっと変わったおにぎり型。
まだまだ知名度は低いですが、少しでもファンが増えてくれたらと、このブログで美味しいレシピを紹介していきたいと思います。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
名刺工房ユーズ